代表あいさつ

「脳がつながっている―」
たしかそんな言葉で表現されていたと思います。

「インターネットがこれだけ普及した今、友人と瞬時に情報を交換できる。友人と自分の知恵や情報を簡単にシェアすることができる。つまり脳がつながっている。」
海外の学生が口にしたそのような趣旨の言葉がテレビから聞こえてきたとき、私の体に衝撃が走りました。
「本当にその通りだ」と。
「世界はつながっているのだ」と。

インターネットだけの話ではありません。
今の時代、境界線という概念がどんどん薄れているように感じます。

そんなときに必要なのは、宇宙から地球を見て物事を考える視座。
そんなときに重要なのは、今いる場所から宇宙と未来まで見通そうとする視野。

そうして見えてくる本質に従い、本質を伝えていくことのできるプロフェッショナルを目指しています。


アールパートナーズ代表 平林亮子

プロフィール

平林亮子 (ひらばやし りょうこ) 公認会計士
1975年千葉県生まれ。お茶の水女子大学文教育学部地理学科出身。
企業やプロジェクトのたち上げから経営全般に至るまで、あらゆる面から経営者をサポートしている。
また、女性プロフェッショナルに関するプロジェクト「SophiaNet」プロデューサーを務めるなど、経営サポートに必要な幅広いネットワークを持つ。
さらに、中央大学商学部客員講師として大学で教壇に立つなど、学校、ビジネススクール、各種セミナーなどで講義、講演も積極的に行っている。
決算書を楽しもう!』 『「1年続ける」勉強法―どんな試験も無理なく合格!』(共にダイヤモンド社)、
相続はおそろしい (幻冬舎新書)』(幻冬舎新書)、『1日15分! 会計最速勉強法』(フォレスト出版)、
競わない生き方』 (ワニブックスPLUS新書)、『5人の女神があなたを救う! ゼロから会社をつくる方法』(税務経理協会)など、著書多数。

トップページへ戻る 目次 会社概要 お問合せ